インプラント

人生初の学会に参加しに北海道へ!|横浜駅西口ミズキデンタルオフィス

歯科衛生士Gです。

 

今年、日本口腔インプラント学会に入会しまして

人生初の学会に参加してきました。

 

悪天候で3時間遅れ

9月15日から17日の3日間札幌コンベンションセンターにて
第53回日本口腔インプラント学会学術大会に参加してきました。

15日の夕方の飛行機で行く予定が羽田空港付近の悪天候で3時間遅れとアクシデントがありましたが無事に北海道ヘ。

人生初の学会参加

私は16日と17日の2日間参加してきました。

1日目の16日は歯科衛生士セッションを拝聴しました。
どの発表内容も素晴らしく私もイチ歯科衛生士としてインプラント周囲炎に対して正しい知識治療をして口腔ケアに努めて行かなくてはと引き締まりました。

2日目の17日は専門歯科衛生士委員会セミナーと教育講座を拝聴しました。

 

参加してみて

どちらも今後の診療に役立てる内容でもあり、
特に「インプラント周囲炎の新分類」では、

日常臨床での
インプラント周囲粘膜炎と
インプラント周囲炎の見分け方やインプラント治療に入る前から歯科衛生士が関与すべき重要事項等
最初から最後までとても勉強になりました。

そして講師の先生が最後に
私達歯科衛生士に向けての言葉がとても強く心に刺さりました。
「歯科衛生士を辞めないで下さい・歯科衛生士を天職にして下さい・歯科医師の次に口の中を触れるのは歯科衛生士だけなんです観る目を持ってるのは歯科衛生士なんです」です。
その言葉を胸にこれからも一生学びで頑張りたいと思います!
とても刺激的な2日間の学会でした。

 

余談ですが
せっかくの北海道での学会なので18日まで滞在しまして帰りの飛行機の時間まで
ひとり小樽観光ヘ行ってきました。
小樽運河やステンドグラス美術館、西洋美術館等寄り道してきました✨

来年は京都で開催との事で
日々色々学び成長して行きたいと思います!!

 

当院では毎月インプラント無料講演会を開催してます。

詳細はこちら

 

歯科衛生士、歯科技工士にも認定制度があり当院スタッフも認定衛生士、

認定技工士を目指し勉強に仕事と勉強に励んでいます。

<スタッフ募集中>

 

今回レポートしていただいた

歯科衛生士Gさんのスタッフインタビューはこちら

 

~~インプラント症例紹介~~

多忙な営業マン20代後半男性

サッカーの試合中に歯を欠損した10代後半男性

アンチエイジングに成功?60代女性

審美治療と咀嚼障害の70代女性

総入れ歯の60代男性

歯周病により歯を失った70代女性

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

★水木信之院長の自己紹介動画★

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス