スタッフインタビュー

【スタッフインタビュー③歯科衛生士Gさん】|横浜駅西口4分ミズキデンタルオフィス

患者さんに寄り添ったインプラントケア

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

こちらのブログは転職を検討されてる方に向けた記事です。

様々な求人サイトを見ていも実際現場で働く人たちの生の意見がはなかなかリアルに見えてこない場合も多いと思います。
ということでインタビュー形式で「現場の人の声」をお届けします!!
転職活動をする際に是非、参考にしてみていただきたいと思います。

今回は、現場スタッフの頼れるお姉さん的な存在の歯科衛生士のGさんにミズキデンタルオフィスで働く魅力を聞いてみました!

ミズキデンタルオフィスの魅力は?

Gさん:

まずは何と言ってもインプラント治療に携わる事だと思います。
抜歯のオペからインプラント埋入、
インプラントの上部構造の印象、セットまでの流れに携わる事です。
もちろんインプラント治療が終わってからのメンテナンスにしっかり携わる事が出来る事ですが一番のやりがいです。

患者さんひとりひとり口腔内環境が違いますので、
その方にあったケアの仕方やPMTCの進め方も考えて提案してみたり、
患者さんに寄り添ってインプラントケアをしなければいい結果に結びつきません。
そのためにも日々の技術の向上も大切です!

それから当院の魅力は、インプラント症例数が多く、臨床に携わることが可能です。

 

ミズキデンタルオフィスはキャリアアップを目指す仲間がたくさん

Gさん:

また当院は、公益社団法人日本顎顔面インプラント学会の臨床指導施設になっており、研修することで専門医を取得可能です。

専門医を目指して勉強されてるドクターもいます。

また公益社団法人日本口腔インプラント学会の認定歯科衛生士や認定歯科技工士の資格を取ることもできます。

歯科技工士Oさんも認定を目指して勉強中です。

歯科助手スタッフで歯科衛生士専門学校に通学しながら仕事してる人もいます!

 

当院でサポート体制があります。

Gさん、インタビューありがとうございました!!

 

当院のサポート体制をご紹介!

未経験の方も不安な部分がある方も大丈夫!

①社内研修制度,社外研修への参加費補助

22年のインプラント学会(名古屋)では、参加する際の、交通費・宿泊費を半額当院でサポートしました。

②キャリア豊富な歯科衛生士や、各専門医(歯科口腔外科、歯周病)からの指導

当院求人ページもご覧ください。m(__)m

 

~~当院の求人関連のブログ記事はこちら~~

【スタッフ募集要項】|横浜駅西口徒歩5分ミズキデンタルオフィス

【転職インタビュー①歯科技工士Oさん】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

【転職インタビュー②歯科衛生士Kさん】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

【水木院長にインタビュー】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

当院求人動画

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス