ブログ

【転職インタビュー②歯科衛生士Kさん】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

”当院で働くスタッフをインタビュー”

ブログをご覧いただきありがとうございます!

こちらのブログは転職を検討されてる方々に向けた記事です😌🌟

今回は、周囲を爽やかな気持ちにさせてくれる歯科衛生士Kさんをインタビューしました。

彼女の転職したキッカケ、患者さんとの印象深いエピソードなどを聞いてみました。

 

ミズキデンタルオフィスに転職したキッカケ教えてください

Kさん:インプラント治療について症例をたくさん見て学べると思ったからです。

 

入職を決めた要因を3つお聞かせください

Kさん:

①インプラント治療について学べると思ったから
②水木先生がインプラントの専門医としてご活躍なさっていたから
③勤務スタッフさんの対応や雰囲気が良かったから

 

「転職してよかった」と感じていることはなんですか?

Kさん:実際にインプラント治療について毎日たくさんの症例にが変わることができ、学ぶことが多いことです。
水木院長先生、院内技工士さん、そして患者さん本人と直接相談しながら、患者さんが満足できるようなインプラントを完成させられることがチームとして関われていて良いと思います。

 

今後どのように成長していきたいですか?

Kさん:もっとインプラントのことについて学びながら、さまざま分野で知識を深めて、患者さんにも信頼してもらえるような衛生士として成長していきたいです

 

患者さんとのやり取りで、印象深いエピソードをお聞かせください

Kさん:具体的な場面というよりかは、日々患者さんに関わる中で、「歯医者さんが怖かったけど今日は安心して治療が受けられた」「またあなたにお願いしたい」などとお声をかけて頂けることが励みになっています。

 

仕事とプライベートの両立はできていますか?

Kさん:できています。
院長先生がお休みはしっかりと取れるようにシフトを配慮してくださっているおかげでお休みの日は友達とご飯を食べたり趣味に没頭したりとリフレッシュしています。

 

求職者の方へのアドバイスお願いします。

Kさん:わたしは、仕事をする上で譲れない条件と、自分の目標とする歯科衛生士像を決めて、勤務先を選ぶことが大切だと考えます。

ミズキデンタルオフィスでは、水木院長先生を始め、たくさんの先生と関わることができます。
また院内技工を行なっていることで、技工士さんとも直接コミュニケーションを取れるため、患者さんのことについていろんな目線から考えることができると思います。

衛生士同士では患者情報の共有を行い、患者さんに満足いく治療を受けてもらうために、患者さんに寄り添った処置を行うことを心がけています。

目標とする歯科衛生士像を目指して共に頑張りましょう!

 

Kさん、インタビューありがとうございました!!

 

当院の魅力は

  • 勤務は週休2日制で、有給をしっかり消化できます。また、長期休暇もあるので安心です。
  • 予防・審美・ホワイトニング・インプラントに興味のある方ならのびのびと働けますよ。
  • 専門医のもとで仕事ができるだけでなく、認定歯科衛生士取得のサポートも行っています。

ご興味ある方は当院求人ページをご確認ください。

見学だけもOKです!!


 

📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

動画もCHECK🎥

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス