ブログ

【転職インタビュー①歯科技工士Oさん】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

”当院で働くスタッフをインタビュー”

ブログをご覧いただきありがとうございます!!

今回のこちらのブログは転職を検討されてる方々に向けた記事です。

様々な求人サイトを見ていも実際現場で働く人たちの生の意見がはなかなかリアルに見えてこない場合も多いと思います。
ということでインタビュー形式で「現場の人の声」をお届けできたらと思います!
転職活動をする際に是非、参考にしてみていただきたいと思います。

そして初回は、現場スタッフのお兄さん的な存在の歯科技工士Oさんをインタビューしました🙆🌟

Oさんがミズキデンタルオフィスに転職したキッカケなどを参考にどうぞ・・・!

 

ミズキデンタルオフィスに転職したキッカケ教えてください

Oさん:専門学校を卒業して初めて就職した場所は歯科技工所でした。
院内技工とは違いドクターや患者さんと接する機会はほぼなく、同じ技工士としても違った環境でチャレンジしてみたいと思ったことがキッカケです。

 

入職を決めた要因を3つお聞かせください

Oさん:

①今までのキャリアが活かせると思ったこと
②技工士以外の仕事も経験できること
③院内技工が初めてであったこと

 

「転職してよかった」と感じていることはなんですか?

Oさん:歯科技工所で働いているときは朝から夜遅くまで仕事をしていることが多く大変な時期もありましたが、
今はある程度余裕がありプライベートなども充実しているところです。

 

 

今後どのように成長していきたいですか?

Oさん:歯科の業界もデジタルの時代になってきています。
今まで銀歯、差し歯などは手作業で作って来ましたが今はパソコンと機械で作る様な時代です。

今までのアナログ技術もいかしながら新しいデジタルを取り入れより良い物を作って行けたらと思います。

 

患者さんとのやり取りで、印象深いエピソードをお聞かせください

Oさん:特定の患者さんというわけではないですが院内技工ですので患者さんの前に立つ機会は多いです。
名前を覚えていただいたり、直接感謝の言葉をいただいたりと技工所勤務ではなかったことなので、
お役に立ててよかったと思っています。

 

仕事後や休日はどのように過ごしていますか?

Oさん:仕事後は飲み行ったりしています。
今はコロナ禍ですがミズキデンタルは横浜駅近くにありますので沢山お店はありますし買い物するにも便利です。

 

求職者の方へのアドバイスお願いします。

Oさん:私の仕事の場合技工士の経験があって応募しましたが、新しい場所というのはやり方が違ったり、新しいスタッフとかかわったり最初は緊張することが多々ありました。
未経験の方もいらっしゃるとは思いますし最初は大変かもしれませんが、先輩スタッフに教えてもらいながら少しずつ慣れてこの仕事のやりがいを感じてもらいたいと思います。いろんなスキルが身に付くと思いますよ。

 

Oさん、インタビューありがとうございました!!

 

当院の魅力は

  • 勤務は週休2日制で、有給をしっかり消化できます。また、長期休暇もあるので安心です。
  • 予防・審美・ホワイトニング・インプラントに興味のある方ならのびのびと働けますよ。
  • 専門医のもとで仕事ができるだけでなく、認定歯科衛生士取得のサポートも行っています。

ご興味ある方は当院求人ページをご確認ください。

見学だけもOKです!!
何かございましたらサイト内問い合わせからでもご連絡いただければ幸いです☆彡


 

 

📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

動画もCHECK🎥

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス