お知らせ

mil-kin(見る菌:ミルキン)勉強会レポート|神奈川県横浜駅西口ミズキデンタルオフィス

こんにちは!

WEB担当Iです🦸‍♂️

 

先日スマートフォン画面で口腔内の細菌を見ることができる

株式会社ヨシダ様が開発されたmil-kin(見る菌:ミルキン)の勉強会がありました。

歯科助手スタッフのSさん・Eさんの2名のレポートです🎙️😄

 

🌟歯科助手スタッフSさん

口腔機能検査で使用する厶ーカス、オラモ、口腔内の細菌を見ることができるミルキンについて学びました。
ムーカスではお口の中の乾燥具合、オラモでは咬合力を測ることができます。
患者様が今後も楽しく食事やお話ができるように、これらを使ってお口の機能維持に携わっていけたらと思います。

🌟歯科助手スタッフEさん

ミルキンの勉強会しました。
名前の通り視覚で患者さんにお伝えできる物になります。
ご自身の口腔内の菌を目で見て。そしてご自身の携帯に保存も出来る機械です。
実際に生きている菌を見る事により、ブラッシングのモチベーションも上がると思いますのでおすすめです。

今後ともよろしくお願いいたします!🙇🏻‍♀️

 

<スタッフ募集中>

当院は、スタッフ一人ひとりのワークライフバランスを大切にしてます。

スタッフインタビュー記事も公開してます。

 

水木信之院長が書いてるブログ公開中

 

~スタッフインタビュー

水木院長にインタビュー

歯科技工士Oさん

歯科衛生士Gさん

WEB担当Iさん

 

~当院の導入機器紹介~

ミズキデンタルオフィス23-24DX化プロジェクト!!

マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を紹介!

パルス式超音波歯ブラシ「reclean24/7」

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

★水木信之院長の自己紹介動画★

 

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス