インプラント

当院の手術前の診査・診断と治療計画について(1)|横浜駅西口4分ミズキデンタルオフィス

こんにちは。

ミズキデンタルオフィス院長の水木信之です。

今回のこちらのブログでは、インプラント治療に入る前についてです。

歯科医院や医療機関を訪れる前に、知っておくべき大事なポイントがあります。

治療を受けようとしている歯科医師が、信頼に足るか否かを確かめてください!

これは全ての病気についていえる事だと思います。

とはいえ、初対面の人物をどの様に判断したらよいのでしょうか?

 

・・・・。

とても難しいですよね。

 

そこで、次の点を考慮してみてください。

インプラント治療実績を豊富にもつ歯科医師であること

これが一番最大のポイントだと私は考えてます。

当然のことですが、皆はじめは初心者マークをつけているのですが、

十分な知識や治療実績もあまりないままに、手術に取りかかる歯科医師もいます。

インプラントに関する書物や論文を多く執筆してることや、

国内・海外での学会発表の実績や、

各種学会での認定医・専門医であることなどもポイントです。

医院のなかに書物が置いていたり、賞状などを飾ってるところもありますので、

医院内を見渡すことをお伝えします。

インプラント手術を行う際、

簡易的な感染防止のための専用室を設置していることや、

手術中の安全管理が行き届いてることもポイントです。

 

患者さん同士の歯科医師に対する情報交換も、侮れないものがあります。

例えて言いますと、某大学病院にはその先生の評判を聞きつけて、

全国から患者さんが集まってくる、という話を耳にしたことがあります。

遠方から、時間と交通費をかけてやってくるからには、

それなりの理由があると思います。

今は、インターネットのホームページや情報サイト、

雑誌の特集などでもインプラント治療の情報が増えてます。

さまざまな手段で幅広い知識と情報を得ることをお勧めします。

 

当院では毎月1回「インプラント無料講演会」を開催してます。

詳しくはこちら

 

~~インプラント症例紹介~~

多忙な営業マン20代後半男性

サッカーの試合中に歯を欠損した10代後半男性

アンチエイジングに成功?60代女性

審美治療と咀嚼障害の70代女性

 

<スタッフ募集中>

歯科衛生士、歯科技工士にも認定制度があり当院スタッフも認定衛生士、

認定技工士を目指し勉強に仕事と勉強に励んでいます。


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

★水木信之院長の自己紹介動画★

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス