スタッフブログ

【ミズキデンタルオフィス 当院の導入機器を紹介】|横浜駅西口徒歩5分

当院で導入している機器のご紹介

こんにちは🌞

タイトルにもある通り、今回は当院自慢の機器などを紹介します!!

 

フクダ電子株式会社の生体情報モニタ『DS-8000』

抜歯・歯周外科・インプラント手術等の出血を伴う処置を行う際に当院では、

生体情報モニターを使って血圧・脈拍・心電図・酸素飽和度等を監視して処置を行っております。 

シニアの方や高血圧症・心疾患等お持ちの方でも、

身体のコンディションを正確に把握しより安全な処置を行う事が出来ます。
急な体調の変化にもいち早く対応出来るように備えています。

 

手術前の緊張緩和のためのヒーリングルーム

当院では、インプラント手術を行う患者さまに手術前に「ヒーリングルーム」でリラックスしていただいてます。

手術前に五感の癒しとしてハーブティー、アロマセラピー、光セラピー、音楽セラピー、触感ボディーソニック、を取り入れています。

手術後のリカバリー(回復)としてもゆっくりとお休みいただける環境となってます。

 

先端的なオペ室

マイクロスコープ、コンピュータガイド、デジタル画像などの機器、滅菌空調システム・自動手術灯を備えた充実のオペ室。天井にはエアカーテンを備え付け、空気の層によって無菌状態を作り出します。

コンピュータによる安全なインプラント治療により、患者様にやさしい、腫れない、痛みの少ない、短期間で噛めるインプラント治療をご提供してます。

 

最近導入したこちら・・・!超音波骨折治療器オステオトロン

導入するにあたり先日、超音波骨折治療器オステオトロンについてのデモを受けました!

整形外科治療では広く使われているもので、傷ついた骨に対して超音波を流すことによる音圧効果で骨の形成を促進し、治療期間を約40パーセント短縮することに成功しています。

歯科の分野では抜歯再生術時、インプラント手術時などの外科治療に使用できます。

当院で使用している光機能化インプラント、サージカルガイドと併用して今後使用します。
気になる方はぜひお問い合わせください。

 

ミズキデンタルオフィスが大切にしてること

どんなに最新機器があっても、インプラント治療に不安を持つ患者さまがいます。

当院では、少しでもインプラント治療への不安を解消していただく為に、治療前に患者さまへの説明を最重要にしております。

無料のインプラント治療相談も受け付けておりますので、いつでもご連絡ください😌

 

~~関連記事~~

インプラントが折れてしまったらやり直してくれますか?

【8月度インプラント無料講演会レポート】~参加者の皆さんからの声も添えて~

 

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

🎥動画もCHECK!!

 

サイトトップに戻る

 

ミズキデンタルオフィス