ブログ

【インプラントが折れてしまったらやり直してくれますか?】|ミズキデンタルオフィス

歯科医院によって保証制度が違う!?

皆さん、こんにちは🌞

院長の水木信之です。

インプラントは自由診療の上に高額なため、外れたり折れたり壊れてしまったらどうなるのかという不安があると思います。
歯科医院によっては、いろいろな保証制度を取り入れている施設があります!!

 

ミズキデンタルオフィスのメンテナンス方法は?

当院では3ヶ月毎(1年に1回は上部構造を取り外す)に、歯科衛生士によるインプラントのメンテナンス(PMTC:プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニング)で来院されることを条件に、
インプラント体は5年、上部構造は2年の無償で取り換える
または修理する保証制度を設けています。

このように歯科医院ごとの保証制度や、保証会社を介した保証システムが導入されていれば安心です。

 

インプラントする際の注意点

しかし保証制度が導入されていない歯科医院もあり、また内容も異なりますので、しっかりと保証内容を確認をしましょう。
 一般的にインプラント上部構造が破損する原因は、材質の経年劣化と咬合力の強さに起因します。
材質ではハイブリット・セラミック等が弱く、ジルコニア・金属等が強く壊れずらいことがあげられます。

 

インプラントで肝心な事は?

またインプラント体が脱離する原因は、埋入後早い時期ではインプラント体の感染があげられ、
上部構造装着後では歯ぎしり等による咬合力があげられ、長期経過した後では歯周病(インプラント周囲炎)があげられます。
インプラント周囲炎の治療は、早期発見早期治療が肝心です。

初期の粘膜炎(インプラント周囲粘膜炎)の段階ではブラッシングによるセルフケアとPMTCで改善しますが、中期ではポケット内の洗浄や抗菌薬の局所的塗布と全身的投与が必要です。

重度になると歯周外科や歯周再生治療が必要となり、最終的にはインプラント抜去となる場合があります。

 


インプラント治療をご検討中の方は

・・・どこの歯科医院へ行ったらいいのか
・・・インプラントとはどのようなものかもっと詳しく知りたい
・・・自費診療だからこそ詳しい金額を知りたい

様々なお悩みがあると思います。
またすでにインプラント治療がお済の方も気になることがあるけど
どこに相談すればいいのか、など・・・

当院では毎月インプラント無料講演会を開催しております。
どんな些細なことでもお気軽にお申し付けください😌👍


 

🚃ミズキデンタルオフィスの行き方🚃

スムーズにご来院していただくために・・・当院までの道案内!

 

🦷歯科助手・歯科衛生士さん募集中🦷

詳細こちら

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

動画もCHECK

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス