ブログ

【ミズキデンタルスタッフ秋の日々】|デンタルフェアや学会参加

【ミズキデンタルオフィス/インプラント横浜スタッフの日々】

 

夏の残暑から少し経ち、あっという間に秋の気配ですね🍁
とても過ごしやすくなってきました。

涼しくなってくると歯科業界も勉強会や催事が行われ日常の中に刺激が増えてきます。

 

本日はスタッフが最近参加させていただいた

・デンタルフェア
・インプラント学会

についてお話していきたいと思います😌👍

🦷KO Dentalフェア2022in東京ビッグサイト🦷

参加者→衛生士G/院長

東京ビッグサイトにて行われた、KOデンタルさんが主催の
KODentalフェアに院長と行ってまいりました!!

 

3年ぶりの開催ともあって中は凄い活気で溢れてました🌟

実際に色んな歯科材料機材に触れたり、
気になる器具の使い方などここぞとばかりに質問してみたりと、たくさん吸収出来た1日でした。

そして一番の驚きはその場で購入したい器具機材を注文出来ることで、
これがまたとても楽しい時間でした。

当院は念願のエアースケーラー本体とソニックブラシを購入して頂きましてた✨

他にも新しい歯科器具も購入してもらいました。

これら新しい器具をうまく使い分けて患者様の口腔管理に励んで、いつまでもトラブルがない口腔内を保てるように日々努力したいと思います!!

器具や機械のメーカーさんに直接レクチャーいただけたり、とても勉強になります。

 

🦷第 52 回日本口腔インプラント学会 in名古屋🦷

参加者→技工士O/院長

先日「第52回日本口腔インプラント学会学術大会」に参加しました!
コロナ禍でオンライン開催やハイブリッド開催が多かった中、今回は現地開催ということ で名古屋に行って参りました。

9月23~25日までの 3 日間開催で2日目の早朝、新幹線で向かう予定でしたが 前日の夜、
中部地方を台風が襲い新幹線が運休 正午過ぎから運行開始されたため
夕方には名古屋に到着することができ、この日最後のセ ミナーを聴講することが出来ました。
が、朝から行われていた講演も聴講する予定ではあった ので少し残念ではありましたが無事到着出来安心しました。(院長は全日参加)

3 日目は技工士のメインとなる専門歯科技工士セミナー、専門歯科技工士教育講座が行われ
他にも様々なセミナーを聴講することが出来ました。

歯科技工もアナログからデジタルへ、まだまだデジタルだけでは上手くいかないこともあり
そこは今までのアナログでカバーし、より良い物へ。

歯科技工士の数は年々減少傾向にありますが、この日のセミナーに参加なさっている方々を見ると全くそのようには感じませんでしたし、自分自身もとても良い刺激を受けました。

学会で学んだことを活かしより良い歯、患者さんが満足頂ける歯が作れるよう精進します✨

今回、大会の会場になっておりました名古屋国際会議場、2日目は慌ただしくしていたので 3日目に少し周ってみました。
学会が現地開催になったことにより体験できた土地、風景、食なども良い刺激となりました。 来年の開催は札幌のようなので、これもまた楽しみです。

ということで院長と・・・

関東にもあるお店ですが、世界の山ちゃんでお酒もたしなみました。

 

 

 


秋は勉強の秋ですね。

様々な学会や催し物に参加し常に意識を高め、今回参加できなかったスタッフにも共有し日々の診療を最適化、
患者さんの安心と信頼を築いていけるよう日々精進してまいります☺

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

🎥動画もCHECK!

 

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス