ブログ

【8月度インプラント無料講演会レポート】~参加者の皆さんからの声も添えて~

🦷第123回 8月度インプラント無料講演会レポート🦷

こんにちは。

WEB担当Iです。
今回は先日行われたインプラント無料講演会の編集後記です!!

今後来ていただく皆様にも迷ってらっしゃる方にも、そうでない方にも
目を通していただけると嬉しいと思っております🌻

・歯を失って、その先の治療方針に迷われている方
・インプラント治療が、よくわからないという方
・インプラント治療の具体的な症例を参考にしたい方

 

当院では毎月1回、上記の様な事で悩まれてる方に向けて「インプラント無料講演会」を開催してます!!!

 

先月17日に開催された無料講演会は計4名の方が参加されました。

 

参加いただき誠にありがとうございます。

この無料講演会では下記の内容を当院の院長が詳しく説明してます。

  1. アンチエイジングと歯科医療
  2. 歯についての基礎知識
  3. インプラントについての基礎知識
  4. 最新のインプラント治療に関して
  5. 実際の手術の流れ
  6. インプラント治療の体験談、ケーススタディ
  7. よくあるご質問
  8. インプラント治療と保管代替治療

休憩時間中に当院の歯科技工士がインプラントの材質を詳しくご説明します。

 

アンチエイジングと歯科医療について

当院院長の水木院長の今までの研究実績などを入れながら、アンチエイジングによる「若返り医療」「抗加齢」「抗老化」の説明などもしました。

 

インプラントについての基礎知識

こちらでは「ブリッジ」などのメリット・デメリットを院長自らが参加者の皆さんに説明してます。

インプラント治療に不安をお持ちの方に資料を用いて、一つ一つ詳しく説明させていただいてます。

 

 

参加者の声

<58歳 女性>

Q:今回の講演を聞いてインプラント治療について理解できましたか?

A:普通

Q:今回、当院の講演会に参加されようと思われた一番の理由はどこですか?

A:インプラントについて少しでも知りたかったので。

Q:参加した感想

A:参考になりました。ありがとうございます。

 

<63歳 男性>

Q:今までにインプラント治療にの説明を他院で聞いたことがありますか?

A:いいえ

Q:インプラント治療をしてみたいと思われますか?

A:治療したくない(しなくて済むなら)

Q:今回、当院の講演会に参加されようと思われた一番の理由はどこですか?

A:家族から勧められました。

 

<60歳 女性>

Q:「インプラント治療」がどのような治療であるかご存知でしたか?

A:少しだけ知ってました。

Q:「インプラント治療」に対しての不安はありますか?

A:いいえ

Q:今回、当院の講演会に参加されようと思われた一番の理由はどこですか?

A:参加しようと思った一番の理由は、自分の受ける治療について知識を得たいと思ったから参加しました。

 

📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

🎥動画もCHECK🎥

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス

CATEGORYカテゴリー