インプラント

インフォームド・コンセント(説明と同意)|横浜駅西口4分ミズキデンタルオフィス

院長の水木信之です。

 

インプラント治療で大切なこと

インプラント治療に入る前に行わなければならない大切なことがあります。

インフォームド・コンセント(説明と同意)です。

これは患者さんが治療前の説明を受け、十分に納得し、最終的に純粋な自己決定を行うものです。

少しでもわからないことがある場合は、何度でも質問して確認することが大切です。

また必要があればセカンド・オピニオンで、別の歯科医師に確認を求めることもできます。

ですので、自分が納得いくまで説明をしてもらうことがとても重要です。

 

ミズキデンタルオフィスのインフォームド・コンセントは

当院では、このインフォームド・コンセントに十分時間を取っております。

パンフレットをお渡ししたり、実際の流れをビデオでみてもらったり、

写真や実物の模型を見せながら、よりわかりやすい説明に努めています。

欧米は契約社会といわれており、医療においても細部まで書面による契約を取り交わしてます。

国内でもいくつかの契約を取り交わすことが常識になってます。

最も大切なことは、医者と患者さんとの信頼関係がどこまでできてるかということに尽きると思います。

 

当院では毎月1回「インプラント無料講演会」を開催してます。

詳しくはこちら

 

~~インプラント症例紹介~~

多忙な営業マン20代後半男性

サッカーの試合中に歯を欠損した10代後半男性

アンチエイジングに成功?60代女性

審美治療と咀嚼障害の70代女性

 

<スタッフ募集中>

歯科衛生士、歯科技工士にも認定制度があり当院スタッフも認定衛生士、

認定技工士を目指し勉強に仕事と勉強に励んでいます。


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

★水木信之院長の自己紹介動画★

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス