ブログ

【インプラント治療に興味はあるけど費用が心配…】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

インプラント治療は高額?

インプラント治療に興味はあるけれど治療費に高額なイメージがあり、なかなか治療に踏み出せない方も多いでしょう。

確かにインプラント治療は自由(自費)診療ですので保険は一切効きません。

しかし、医療費が高額になると確定申告時に医療費控除の対象となっています。

(1年間を通して支払った医療費の総額が、家族で10万円から200万円までの場合確定申告をすることで一部返却されます。)

歯科医療の場合、見た目を重視する美容目的の矯正治療などは控除の対象外ですが、失った歯の機能を取り戻すためのインプラント治療は、医療費控除の対象になる場合があります。

また治療費だけでなく、通院にかかった交通費なども控除として申請可能ですので、料金・経路・日付の分かるメモなどを残しておくと良いでしょう。

医療費控除を受けるには確定申告が必要になるため、詳しくは最寄りの税務署に問い合わせてみるか国税庁のホームページを確認しましょう。

 

ミズキデンタルオフィスでは

お金のことももちろんですがインプラント治療をするにあたってのその他の心配事やお悩みなど
ミズキデンタルオフィス/インプラントセンター横浜ではお答えさせていただいております!!

毎月一度、『インプラント無料講演会』を開催しております☺
少人数制で行っていますので質問のしやすい環境を心掛けております。

ご希望の方は当院HPのこちらのブログ、お知らせから詳細を載せています。
ご予約完了後ご参加ください。

 

関連記事

【インプラント治療、信頼できる歯科医院の選び方】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

【インプラントが折れてしまったらやり直してくれますか?】|ミズキデンタルオフィス

 


 

📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

動画もCHECK🎥

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス