インプラント

【インプラントがダメになる原因は何でしょうか?】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

インプラントがダメになる原因は?

インプラント治療に対するリスクファクター(危険因子)としては、全身的疾患(高血圧症、心疾患、糖尿病、脳血管障害、骨粗鬆症など)があげられます。
手術中に合併症を招く危険性があり、術後手術創部の治癒不全が生じ、インプラント体が骨と結合されずに脱落してしまうことがあります。
また歯ぎしりで過大な力がインプラントにかかると、上部構造やインプラント体が破損するリスクもあります。
さらに歯周病原細菌の感染により炎症がインプラントを支える粘膜のみならず歯槽骨にまで及ぶと、やがてインプラントが抜け落ちてしまうことがあります(インプラント周囲炎)。

喫煙がインプラントに悪影響?

喫煙もインプラント治療におけるリスクファクターの1つです。
たばこに含まれるニコチンが血管を収縮させて血流が悪くなり、骨や周辺組織への酸素や栄養の供給が不十分になります。
そのため、顎骨とインプラント体が結合しにくくなり、非喫煙者に比べてインプラント治療の成功率が低いことがわかっています。
喫煙者は口腔内に細菌感染が起こりやすく、インプラント周囲炎や歯周病になるリスクが高くなります。喫煙者でインプラント治療を希望される方は、禁煙するか本数を減らす必要があります。

トラブルが起きた場合、修理や治療が可能な場合もあれば、インプラント体を除去しなければならないこともあります(骨の状態が回復すれば、再埋入手術が可能です)。
インプラントを長持ちさせるには、正しい歯磨きを行い、歯科医院での定期的なメンテナンスを欠かさず受け、インプラント周囲炎などのトラブルに対する早期発見・早期治療に努めることが大切です。

 

3月インプラント無料講演会(診断会)のお知らせ

・歯を失って、その先の治療方針に迷われている方
・インプラント治療が、よくわからないという方
・インプラント治療の具体的な症例を参考にしたい方

上記のような方は、ぜひご検討ください

会終了後に個別相談も承っております。

総合受付:045-410-4818
👓HP👓

 

~~インプラント関連記事~~

【インプラントは一生持ちますか?】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

【インプラントが抜けてしまうことはありますか?】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス

【インプラント治療に興味はあるけど費用が心配…】|横浜駅西口5分ミズキデンタルオフィス


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

動画もCHECK

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス