スタッフブログ

【デンツプライシロナの発表会に行ってきました!】|横浜駅西口ミズキデンタルオフィス

こんばんは🌙Drの遠藤です!!

先日院長とスタッフと
デンツプライシロナの発表会に行ってきました。

 

発表内容は・・・

DSコア(クラウド型データ管理システム)と新型3Dプリンター

DSコアは画像や写真・スキャナーデータのみでカルテやレセプト機能がない部分がクラウド型電子カルテより弱いですが、逆に外注ラボとも共有しやすいことに重点を置いている点が歯科医療メーカーならではだなと感じました。

クラウド型情報管理システムが今後必須になるということは以前から言われている事ですが、Googleクラウドと連携してセキュリティや安定性を保証している点も個人的に感心したポイントでした!

3Dプリンターはそれ自体は目新しいものではありませんでしたが、プリント後の洗浄や乾燥を自動化するシステムが同時に発表されており、プリンターをクリニックで導入することのハードルを下げるのが目的なのかなと感じました。

 

現状クリニックでは、ガイドやTek作製など用途が限られています。
今後最終補綴物が作れるようになるなど、用途が拡がれば価値が上がりそうですね。
私自身、数年前から大学で扱ってきており、興味がある分野なので今後が楽しみです☺🌟

 

 

今回の発表会もそうですが講演会や、セミナーなどにも積極的に参加するたびに
刺激があり、日々の診療に、より良い環境つくりと安心して通っていただける信頼感を感じていただけると嬉しく思います。

 


📢SNSもぜひCHECKしてみてください^^

📸Instagram📸

🐤Twitter🐤

 

🎥動画もCHECK🎥

サイトトップに戻る

ミズキデンタルオフィス